本文へスキップ

NPO法人SUNクラブひまわり

SUNクラブひまわりを支える会「いこっか」

「いこっか」は、NPO法人SUNクラブひまわりの後援会です。

活動報告写真

支える会「いこっか」の役割
NPO法人SUNクラブひまわりは、、
「地域づくり」、「仲間づくり」、「協働で働く」の基本理念のもと、「その年齢に応じた発達の保障の場及び安心して快適に過ごせる」居場所づくりをしています。
同施設は現在、児童発達支援センター「あはは」、児童発達支援事業所「まんまる」、放課後等デイサービス事業所「ひまわり」、放課後等デイサービス事業所「なかま」、生活介護事業所「ぷらたなす」相談サポート「こころと」の6つの事業を展開しています。SUNクラブひまわりが、より発展し利用者さん方にとってより良い場として継続していく為にサポート活動をしています。


「いこっか」の取り組み

活動報告写真

「いこっか」は、家族会、父母会、ボランティア、地域の支援組織などとの連携で、地域に根差した取り組みをします。

活動例
★各施設行事参加(親睦会、夏祭、餅つきなど)の参加と支援
★学習会(福祉に関する学習)、講演会、見学会の参加と支援
★SUNクラブひまわりへの施設、設備、備品などの購入支援、寄付

会員特典

活動報告写真

1)活動の動向や、福祉情報を掲載した「会報誌」をお届けします。記事には、あなたの声や提案を反映し、会員と共につくる会報をめざします。
2)後援会、法人、父母会等が主催する講演会、福祉制度の説明会、学習会、見学会、その他各種のイベントをご案内いたします。
3)生活介護支援事業所ぷらたなすの運営する”イベントショップてとて”のお買いものでの割引特典。


入会のご案内

活動報告写真

ご入会は、活動に賛同頂ける方でしたら、どなたでも大歓迎です。

入会申込書と年会費を、SUNクラブひまわりの各施設に直接お持ちいただくか、入会申込書を郵送していただいた上で、郵便振替用紙でお申込みいただくかのいずれかの方法でお願いします。ご入会は活動に賛同頂ける方でしたらどなたでも大歓迎です。

入会申込書は、申込書

年会費は次の通りです。
年額  個人 1,000円(1口)  企業 1,2000円(1口)


児童発達支援センター
あはは
放課後等デイサービス事業所
ひまわり
放課後等デイサービス事業所
なかま
生活介護事業所
ぷらたなす
障害児相談支援事業所
そうだんサポート こころと

SUNクラブひまわり事務局

〒882-0802

宮崎県延岡市野地町4丁目3534-1

TEL 代表 0982-34-2412