ひまわり事業所と交流活動 (なかま)

公開日:2024年02月28日

 久しぶりにひまわり事業のくじらグループと一緒に活動をしました。

 内容は、パン教室、サッカー、eスポーツの3グループ。事前にどの活動に参加したいか確認をして、臨みました。
 
 人気が高かったのは、なかま事業所でしかできないパン教室。なかまのメンバーたちは、ひまわりの子どもたちの視線に、ちょっと得意げに作業をしていました。
 
 サッカーは、Pk戦方式。みんなテレビの中のサッカー選手になった気分で蹴っているようでした。

 eスポーツは、マリオスプラッシュなどの簡単なゲーム。なかまのメンバーたちは、コントローラーをうまく操ったり・・・適当にボタンを押してみたり・・・それぞれでしたが、崖に落ちたり、相手にやられたり、優勝したり・・・その度に「おー!」「あ~」と全体の雰囲気を笑顔で楽しんでいました。

 自由時間には、なかま探検をして、元気に歩き回るひまわりの子どもたち。自分より小さな子どもたちの存在に、ちょっとお兄さんやお姉さんになった気分のなかまメンバーたちでした。