新体制なかまカフェ(なかま)

公開日:2023年07月07日

 高校生が中学生にふるまう『なかまカフェ』をしました。
 新高校生が加入し、新体制となったので、今回から先輩が新高1年生の手本役となって準備や振るまい方を伝えるようにしました。
 憧れの店員役になれた新高1年生は、練習後の本番では、「いらっしゃいませー!」の明るい挨拶と笑顔で接客ができ、安心して終わりました。
 終了後のミーティングでは、「(高1年生の)接客が上手だった。」と、先輩からの嬉しい感想も聞かれたり、後輩からは「何もなかった(指導が)。」と厳しい一言を言われた先輩もいました。

 体験を重ね、ていねいな接客ができる人になってほしいと思っています。