クッキング(まんまる部門)

公開日:2019年11月22日

11月21日(木)にみつばちグループは先日とったお芋を使ってクッキングを行いました。

メニューは
お芋ご飯
さつま汁
お芋の唐揚げ(これはもぐもぐさんが作ってくれました)

子どもたちは朝から
「今日エプロン持ってきたよ!」
「包丁ドキドキする~!」
と期待をもって登園してきました!

いざクッキングが始まると子どもたちは、行程表をみながら集中して話を聞いてくれました!

包丁を使うときは特に
「猫の手だよね!」
「ゆっくり慎重に・・・」
と子どもたちのドキドキが伝わってきました!

炊飯器のスイッチを入れたり、野菜を炒めて
「いい匂い~♪」と大興奮(*^-^*)

最後に「おいしくな~れ♪」と魔法をかけて出来上がり☆

みんなで作った料理はどれもおいしく、おかわりをする子がたくさんいました!!
「大成功!!!」と大満足で終えることができました(*^-^*)