先日、6月20日(土)に「子ども発達支援講演会」を無事に開催することができました。
ご参加いただいた皆さま、そしてご協力いただいた関係者の皆様に、心より感謝申し上げます。
当日は、一般社団法人日本会食恐怖症克服支援協会の山口健太先生をお招きし、「偏食・好き嫌いが多い子にどう対応、声かけしたらいい?」と題してご講演いただきました。
講演会では、子どもたちの気持ちに寄り添った関わりについて、具体的な対応や声かけの工夫を分かりやすくお話しいただき、参加者の皆さまと共に理解を深める貴重な時間となりました。
「日々の食事の時間が少し楽になりそう」
「子どもの目線に立った声かけの大切さに気づけた」
といった、前向きで温かいご感想もたくさんいただいております。
今回の講演会が、皆さまにとって日々の安心や次へのヒントに繋がっていれば幸いです。
たくさんのご参加、本当にありがとうございました。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


