遠足へ♫(なかま)

公開日:2019年12月09日

 11月30日 福祉バスに乗って、大分うみたまごへ出かけました。行きの道中は、おしゃべりをしたり、車窓からの景色を楽しんでいました。
 うみたまごでは、グループに分かれて行動です。リーダーを中心に動き、ショーを見たり、館内の魚を眺めたり、買い物を楽しんだりしていきました。広すぎて、ちょっと時間が足りないよ・・・という感じだったでしょうか。しかし、帰りの集合場所に集まった子どもたちの顔は、ニコニコと満足そうでした。
 帰りの車内は、ぐっすりと眠る子どもたちが多かったです。迎えに来られていた保護者の方々に「楽しかったよ。」「魚を見てきたよ。」と今日の出来事を伝えていました。