芋ほり(まんまる)

公開日:2019年11月11日

11月8日(金)にまんまる部門の子ども達で芋ほりをしました(^O^)
この芋の苗は、5月にみんなで植え、水をあげて育てたお芋です!

「やっとお芋出来たね」
「いっぱいとるぞー!」
と子ども達もこの日を待ち望んでいました!

芋のツルを思いっきり引っ張るとお芋が出てきてみんな大喜び☆
夢中で芋ほりをしていました!

スコップでお芋のまわりの土を丁寧に掘ってお芋をとる子。
手を使ってお芋が傷つかないように優しく掘る子。
思いっきりツルを引っ張り尻餅をついてしまう子。

子ども達の様々な姿が見れました(^O^)/

沢山とれたお芋に大満足な子ども達でした☆