むかばきに行こう!(まんまる)

公開日:2019年11月07日

6日(水)にみつばちグループはむかばきに園外保育に行きました!

むかばきでは始めに散策をしました。
普段歩きなれていないデコボコ道に、よろけそうになりながらも前のお友達にしっかりついて歩き、落ち葉やどんぐりを見つけたり、池の鯉にエサをあげさせてもらったり、川が流れていく様子をみるなど自然を沢山身近に感じることが出来ました。

午後からは木の実細工をしました(^O^)
自分たちでどんぐりや枝、葉っぱを沢山拾い、木のプレートにボンドで貼り付けて行きました。
「どうしようかな~」
「どんぐりはここ!この枝はね~・・・」
「クワガタ作ろうかな!!」
などと自分で考えながら、上手に貼る事が出来ました!

出来たプレートをお友だちと見せ合いっこして「上手だね」とお互いを褒め合う姿はとっても微笑ましかったです☆

「まだいたいな~」と名残惜しそうにしていましたが、むかばきの先生たちにしっかりお礼を言い、楽しい1日を終えたみつばちさんでした(^-^)